機能

1. Google あるいは Yandex 地図を注文確定画面や、店舗受取り場所のリストなどに表示します。

2. ロケーションブロックにより、自動で現在のロケーションを検出、またロケーションを選択する事ができます。検出あるいは選択したロケーションは注文確定時に使用されます。

3. (オプション)検出したロケーションにより、商品ページに送料と配送期間の推定を表示することもできます。


設定

「地図と位置情報」アドオンは他のアドオンと同様にインストールできます。アドオンのインストール後にアドオン名のリンクをクリックすると設定画面が表示されます。

1. プロバイダー

  • Google がデフォルトとして選択されていますが、正しく動作させるには Google の APIキーを取得して設定する必要があります。Google Maps Platform からマップとプレイスのプロジェクトを選択し画面の指示に従ってください。
  • Google の代わりに Yandex も使用可能です。この場合、ペイバージョンの API を使用しない限りAPIキーは必要ありません。

APIキーを取得したら、アドオン設定のそれぞれのタブに APIキーを設定して保存してください。

2. 商品ページに送料と配送期間を表示:チェックを入れると、商品ページに配送期間と送料が現在位置より推定されて表示されます。

フィードバック

お役に立ちましたか?

はい いいえ
お役に立ちましたか
理由をお聞かせください
フィードバックありがとうございました

このトピックへフィードバック

送信